SSブログ

我が家のリビングはゴミ置き場では無い。 [ミニマリスト]

長男は片付けが苦手です。

学校から帰宅するなり、リビングではランドセル、体操袋等が散乱してしまいます。(毎日)[たらーっ(汗)]

最近、ハマってるのはダンボール工作!
新幹線や電車を作って次男と電車ゴッコをしています。

本日もダンボール工作を行い、そこら辺の隅にちょこんとダンボールを積み上げる長男。

IMG_4583.JPG

私は「待った!!!」
  「リビングはゴミ置き場じゃないよ!!」
  「どうしても保管したいのなら、子供部屋にある玩具の何かを捨てて、保管するスペースを空けなさい」
  「大事だと思って一生懸命とっておいても、そのまま使われないゴミになるだけだよ!!」
  「新しい、玩具を手に入れたいのなら、玩具置き場の玩具を捨てなさい」

私は息子に何故モノを溜め込む事がいけないのか、この後説明するのであった。[バッド(下向き矢印)]


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。